株式会社スマレジの開発部でスマレジのサーバサイドを作っています

ランチ会

こんにちは!株式会社スマレジ、入社16週間目のマサです!

大阪は一気に気温が上がりましたね!社内でも半袖姿の方がぐっと増えました!

私服だとこういう気温の調節は楽ですよね。

さて、今日はスマレジの社内制度の一つ、ランチ会を取り上げてみたいと思います。

 

ランチ会とは?

ランチ会とは、会社負担でグループでランチが食べられる!というものです。(予算に上限はあります)

グループは毎月初めに発表されます。このグループは一部の方を除き、役職や部などは関係なく、毎月シャッフルされます。

スマレジでは、ランチ会を何年も続けています。ランチ会で利用したお店は、google mapにピンを立てて残しているのですが、近場のお店は行きつくしているんじゃないかと思うくらい、行っています(笑)

回数は月に1回。新入社員さんは例外として、入社から2か月間は毎週参加です!

僕もこの制度のおかげで知り合った方は多く、とても助かりました。

入社時のポジションや人柄にもよるとは思いますが、入社してすぐに他部署の方とお話しするチャンスを作り出すのは、難しい場合もあるんじゃないかなと思います。そういうとき、お昼を一緒に食べるひと時って、あるのとないのとでは大きく違ってきます。

 というわけで、短めですがランチ会の紹介でした。