株式会社スマレジの開発部でスマレジのサーバサイドを作っています

カフェ紹介(Brooklyn Roasting Company)

こんにちは!株式会社スマレジ、入社15週間目のマサです!

大阪は桜も散って、すこしずつ緑が濃くなってきているのを感じています。来週からの10連休も、いい天気が続くといいですね!

さて、本日は私が最近よく行くカフェの紹介をお送りします。

Brooklyn Roasting Company

南海難波駅から、歩いて5分ほどの場所にあるこのカフェは2012年に北浜に、そして2016年には今日ご紹介するなんばEKIKAN店がオープンしています。

f:id:masa2019:20190421204929j:plain

なんばEKIKAN店の入り口 Brooklynの表記とどこかレトロなプレートがいい味を出しています。

f:id:masa2019:20190421204915j:plain

店内にはネオン。夜に来るとまた違う雰囲気が楽しめそうですね。

店内の雰囲気などは公式サイトをみてみてください。

店内の雰囲気

先週と今週の土曜日の午後に来てみたんですが、店内はかなりにぎやかな雰囲気です。

カフェといっても、雰囲気はスタバとかとは違って、むしろHUBに近い感じですね。
外国人の方も多く、ワイワイとにぎやかにしゃべっている雰囲気が店のあちこちから感じられます。
お客さんの数も多く、タイミングが悪いと席がとれないかもしれません。ご友人と一緒に行かれる場合は、ご注意ください。

ここにもスマレジ!

システムはファストフードと同じでオーダーとお会計をしてから、受取でした。そして、お会計カウンターをみてみると・・・!

f:id:masa2019:20190421204940j:plain

なんとスマレジが!(相変わらずピンボケしててごめんなさい・・・)

思わず写メってしまったマサに、「なんやこいつ・・・」というお店の人の訝しげな視線が刺さったのは言うまでもありません(笑)。

コーヒーのお味は?

元々、「おいしいエスプレッソが飲みたい!」と思い立って、ググった結果立ち寄ったのですが、味は選ぶ豆によってかなり変わりました。

コーヒー自体、あまり詳しくないのですが、豆によってはしょっぱさを感じたり、かすかに甘さを感じるものも。

お気に入りの豆を見つける楽しさがありますね。

 

マサ的GOOD POINT

個人的にうれしかったのが、これ↓

f:id:masa2019:20190421204847j:plain

USBなどの電源機器が多くの席で使えるところです。しかも、ポートの数もかなり多い・・・。しかも、大きなテーブル席は広々と使えるだけのスペースがあって、実際ここでお仕事やお勉強をしている人は結構いました。

 

というわけで今日は、Brooklyn Roasting Companyをご紹介しました。

もしよろしければ、お立ち寄りください。