株式会社スマレジの開発部でスマレジのサーバサイドを作っています

社内レク!

こんにちは!株式会社スマレジ入社五週間目のマサです!

一か月経って、仕事にも少しずつ慣れてきて、スマレジについてもちょっとずつではありますが、理解してきています。

その反面、当初スマレジに抱いていたイメージよりも、ずっと多機能で、またスマレジ以外にもウェイターやタイムカードなど、いろんなサービスを提供しているので、まだまだ勉強中です!

 

今日は軽減税率のお話をする予定でしたが、予定を変えて先週社内で行われたレクリエーションの様子をお届けしたいと思います!

で、そのレクリエーションとは・・・!?

f:id:masa2019:20190210233344j:plain

スマブラ!しかも最新のスイッチ版!

スマブラ大会です!(ピンボケごめんなさい…)

私も二週間前くらいから、「スマブラ大会するよ!」とは聞いていましたが、スイッチ版とは…。(しかも最近DLCででてたパックンフラワーもありました笑)

今回の参加メンバーは12名くらいで、基本自由参加です。企画自体は今回は営業さんの一人が中心になって、進めてもらったようです。

マサはYou tubeとトレーニングですこーしだけ予習してちょっと慣れてきたピットで参戦!

前々作でもよく使っていた子なので、そこそこ戦えるかな・・??と思って参戦したのですが・・・

結果は惨敗・・・!

というか、一人めちゃ強いガノンさんがいて、だれも止めることができませんでした(笑)

スマレジでは、こういった会社内のレクリエーションはちょこちょこあるみたいです。

前職のSierから比較すると、これはびっくりするところでした!Sier時代では会社の社内レク担当者さんが日帰り旅行などの企画などはありましたが、正直『叔父様たちの意向』がほとんどの内容で、若手には楽しめる内容とは言えませんでしたし、参加を断れる空気でもありませんでした。(そもそも、前職の場合はイベント運営メンバーに若手が動員されていましたし。)

こういう、スマレジ空気感を感じてもらえればうれしいです!