株式会社スマレジの開発部でスマレジのサーバサイドを作っています

社内スポーツイベント!

こんにちは!株式会社スマレジ、開発部のマサです!

3連休第1陣、皆様はお出かけされていますか?社内でもツーリングやBBQなどに出かける人が多いようでした。

今日は最近始動したバスケ部の第1回活動について、ご紹介したいと思います!

スマレジの社内スポーツイベント

スマレジはスポーツ系のリクリエーション(フットサル、マラソン、サイクリング etc...)が割と盛んで、月1くらいで何かしらのイベントをやっています。(僕も1度フットサルにお邪魔したりしてます。)

ちなみにフットサルは天王寺キャプテン翼スタジアムとかで活動してます!


てんしば キャプテン翼スタジアム天王寺 フットサルコート 天王寺

 

そんな中、最近入社した社員さんがたまたま「バスケ好き」が多く、
「夏暑いし、たまには屋内でバスケやりてーー!」という声があがり、
バスケ部(仮)が発足したのでした・・・。

当日はこんな感じでした

場所はHOOP7 東大阪店

いつもより早めの9:30に出社して(スマレジ出社時間が8:00~10:00で自由に調整できます!)18:30には、参加者7人全員で退社→本町駅から荒本駅へ移動!

HOOP7さんはバッシュの貸し出しもやっていますので、荷物が少ない分、
会社帰りによりやすい環境だったと思います!(本町からは少し距離がありますが汗)

価格表はこちら

 準備運動をして、人数も少なめだったのでワンゴールで3 on 3で遊びました!

バスケといってもそこまでハードではなく、大体15~20分に5分休憩くらいの緩い感じで、とても楽しめました!

僕はバスケットボール自体、高校卒業以来触っていなかったのですが、聞けば皆さんも似たような感じだとか。

やっぱりメンバー集めと、場所取りがバスケは手間がかかるみたいですね・・・

しかし!10月にもすでに次の場所取りもしていただいているとのことなので今から楽しみです!