株式会社スマレジの開発部でスマレジのサーバサイドを作っています

開発部ランチ!(POSサーバチームランチ編)

こんにちは!株式会社スマレジ、開発部のマサです。

残暑らしい暑い日が今年は少ないようで、大阪本社では今週からは長袖で出勤されている方が多かったです。(かくいう私もそうでした)

さて、今日は以前紹介したランチでよく行くお店の紹介の続きです。

マサの所属しているPOSサーバチームでは毎週金曜日がチームランチの日で、月~木ではあまり行かないお店に行くことが多いのですが、今回はその中で印象に残っているお店をご紹介します。

 

Trattoria RUUUSTのCarne Lunch

トラットリア・ルースト

食べログ トラットリア・ルースト

公式ホームページ( https://www.ruuust.com/)

トラットリア ルーストはホテル・アンドルームス大阪本町1Fにあるレストランです。

www.hotel-androoms.com


トラットリアはイタリア語で大衆食堂という意味なのですが、それをイメージするような大きな長机が印象的なお店です。

ここでみんな揃ってよく注文するのがCarne Lunch.

https://www.ruuust.com/menu/images/item03.png

写真では伝わりにくいですが、大きなポークステーキに、山盛りのマッシュポテトと粒マスタードが添えられた迫力のある一品です。

このステーキがとても柔らかく、油が軽いのでこのサイズでもペロリとたべられてしまうんです。

お値段もお手頃なのでとてもおすすめです!

 

NICK STOCKのステーキランチ

「肉が旨いカフェ」というキャッチコピーが印象的なNICK STOCKは東京にも出展されているカフェチェーンさんです。

自ら「肉が旨い」と言っているように、ここのステーキランチも肉の迫力がすごいです。

https://nickstock-本町通り店.com/wp-content/uploads/2017/02/l1-860x626.jpg:image=https://nickstock-本町通り店.com/wp-content/uploads/2017/02/l1-860x626.jpg

※ウィンナーはトッピングです。

特製ソースにワサビをつけていただくのですが、これがとてもよくあっています!
RUUUSTのステーキとは真逆で油がじゅわーっと広がるこってりなステーキなので、ワサビの香りと辛みがとても口の中をさっぱりさせてくれます。

 

というわけで今日はプレミアムな金曜日にいただくランチを紹介しました。