株式会社スマレジの開発部でスマレジのサーバサイドを作っています

開発部ランチ!(定番編)

こんにちは!株式会社スマレジ、開発部のマサです!

今週は涼しい日が多かったですが、週末に天気が崩れてしまいましたね・・・。

皆様もゲリラ豪雨にはお気を付けください・・・!

今日は、僕の所属するスマレジサーバーチームでランチでよく行くお店を紹介します!

 

釣天狗 本町店

男組 釣天狗 本町店

食べログ 男組 釣天狗 本町店

スマレジの入っている東芝ビルから歩いて5分ほどにあるアーケードにあります。

ここになるときの流れは・・・「魚食べたい!」と、だれかが言った時になるときが多いですね。

本町周りは結構肉肉しいお店が多めなので、違うものを食べたいとなった時は、ココ!
という感じが多いですね。

梅田にも系列店があるみたいです↓

 

ニューハマヤ 瓦町店

ニューハマヤさんは、以前ブログでも紹介したおおきにコーヒーさんのはす向かいにある焼肉定食の店です。(以前のブログは↓)

 

masa2019.hatenablog.com

 ハマヤさんの特長は「ダブダブ、トリプル」です。

こってりした味付け肉がてんこ盛りになって出てくるスタミナがつくメニューなのですが、このお肉と肉と一緒についてくるスクランブルエッグの量に応じて、ダブル、トリプルという風に倍々になっていきます。

また、おひつにご飯を入れてそこから好きなだけよそって食べるので、お替りしたい人にもおすすめです!

 

ブライトンベル 本町通り店

ブライトンベル 本町通り店は会社からは3分くらいの激近なお店で夜はバー営業をしているお店です。

ここのランチはパスタが面白いです!

焼きそば風や中華風等、本来パスタではあまりしない味付けのものが日替わりで楽しむことができます。(クセが強いので好き嫌いが分かれると思います汗)

僕はたまには変わったものが食べたいなー!って気分の時に行きますね(笑)

 

今回は近場の良くいくランチをご紹介しました!